2010年 03月 28日

参戦車輌日記 2010年シーズン
ついに今年の車両完成しました〜

何とか今年の愛車が完成しました。
試乗もしてみましたが機関自体は基本的にノーマルなので速くはないのですが、車が軽くなり足回りも変えた事からハンドル操作に対するクイックさがあり動きが俊敏になったイメージです。
いよいよ来週はオートパーク今庄(福井県)まで行ってセッティングしてきます。

エンジンはノーマルなので3500回転以下は…(涙)

店長号2010基本スペック
〜すべて中古部品の寄せ集め〜

ベース車両:GC8 Ver5 STIRA
エンジン:GDB C型SpecC
(ツインスクロール・等長エキマニ・純正触媒改ストレートパイプ)
ラジエータ:GC8用銅2層
インタークーラー:プレジャーレーシング
ミッション:GDB 6速ミッション 4.444ファイナル(←唯一新品)
GC8用クイックステアリング(らしい)
電装系:HKSブーストコントローラー Defiメーター DriftBox
LSD:F-ATS C-強化ビスカス R-CUSCO
足回り:KYB別タンク改車高調整式(仕様不明、バネレートF5.1k R3.1k)
リアドア:FRP(メーカー不明)
ボンネット:FRP(メーカー不明・チャージスピード製ターボダクト付)
リアウィング:GTウィング(メーカー不明)
タイヤサイズ:195/65-15
ブレーキ:前後社外品(メーカー不明)
クラッチ:HKSツインプレート(らしい。もらった。)
ガード類一式・ロールバー13点式・キルスイッチ・軽量バッテリー
GT-R燃料ポンプ・バケット(普段は1脚)・4点ベルト・空調レス(涙)
その他小細工、自作多数(笑)ちなみにDクラスの「D」はデタラメのDらしいです♪(えらい人ごめんなさい。)

投稿者 tomohiro : 2010年03月28日 22:39

コメント

遂に完成ですか。
DriftBoxは取り付け方によっては競技車検で引っかかりますよ。
店長のことだから大丈夫だと思いますが・・・

投稿者 工房ひわたし : 2010年03月29日 20:43

> 工房ひわたしさん
やっとこさです。
DriftBox以前使っていた外部アンテナをダッシュボードに固定してみようかなと思います。
ただ最近感度が悪くて… 壊れてそうです…

投稿者 tomohiro : 2010年03月30日 01:16

おっしゃるとおり、DクラスのDはデタラメのDですよ。これから自由にいじれますね!GTウィングはあと10センチ高くして・・・などなど。

投稿者 honda777ドイツ : 2010年04月01日 05:55

> honda777さん
GTウィングは高さもそうですが、あと15cmは後ろに移動したい。
より高く、より後方にって所なんですが、実は本体に装着するねじが1本ばかになっていて余り長く持たないかもしれません。
次はもっと大きいの買うしかないですね♪

投稿者 tomohiro : 2010年04月01日 15:43

コメントしてください(携帯電話からは投稿できません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)